Kiss12号感想

『light86 新生!干物女



ネタバレを大いに含みます。


まず一言…この展開で次回終了ってどういうことだ?!急ぎすぎじゃない?!てか次回センターカラーですらないようなのが寂しいです。

トビラ絵のバランスについて大いにつっこみをいれたいのは私だけではあるまいよ。二人とも胴が長すぎるナリヨ。

今回の見所…山田ねーさんの髪型?!!!いあいあいあ山田ねえさんこれはねーだろう?!どうしたよねえさん!!!デキる女・山田ねーさんは結構好きだったのに…この髪型は一体…。そして蛍は5年経っても破天荒だと思われてることにワラタ。

5年間の積み重ねは全て部長に見てもらうため、っていう意気込みの蛍が可愛い。純粋に可愛い。部長のためだからって全力でやって成長してきたんだろうなあ。思い焦がれたり寂しがったりしてるとこも見たかったケド(笑)

結局14巻終了時点までで、部長と蛍は、婚約者とも恋人とも言葉に一度もされることなく同居人のままを貫いたよなー。そこが二人らしいったらそうなんですけどww

周りにいっぱい元部下がいるのに雨宮といいかける部長も素敵でした。この人仕事モードにし続けて5年間待ってたんだろうしなあ…!しかも部長に「高野さん…」って名刺出して挨拶しようとする蛍が、5年前より乙女な件。どうしよう。普通の恋物語に見える。干物女なのに5年も恋し続けて、その男のために自分磨きをする旅に出てたわけだしねぇ。

キャロラインあやめとかいう謎の金髪女秘書登場にも慌てず、大人の対応をする蛍。全然乱れない。公私混同しない働く女だな!

パソコンを持って一人で喫茶店で思考にふける蛍。そして都市型の単身者向けの老人ホームを考える。外を歩く猫を見て「部長におけるにゃんこたちのような存在があれば…!」とひらめいて立ち上がると、その猫を追ってきた部長と鉢合わせwwwwwなんたる少女マンガwwww

しかもまぁその後は二人で目の前にいるのにメールで会話とかwwwもどかしいwww見てるこっちがもどかしいwww

それにしても蛍はデレを隠そうと必死なのに部長は相変わらずの落ち着きぶりだな。でも、蛍の今のアドレスを名刺でGETした部長、どう考えても真っ先に携帯に登録しなおしたはずだ。平然と名刺のデータ整理などその日のうちの基本中の基本とか言ってるけど絶対うれしかったはずだよwwwまぁキャロラインあやめに嫉妬するシーンはうけた。気にしてないように見えて気にしてるやんwww

というか酷いといえば桜場キャロラインあやめだろうwwwwwwwwこの適当に描かれ加減がすばらしい。感動するw部長が「ふーん」と言っているコマもだけど、蛍が最初のほうで部長…とか思ってるシーンのあの適当さ加減、男かとおもいましたwwww

その次の日も蛍と部長はガラスを隔ててメールをwwwおまえらわざわざそこでメールせんでもええやんと思いますよねwwwそこがじれったいですよねwww

まぁこの齢になると結婚ぐらいで変わらないよねと返信しようとした部長、送信を取りやめる。蛍、この仕事が終わったら…となにか言いかけて、桜の画像を送りかけるがやめる。うあーじれったい。しかしバトルが終わるまでの辛抱だ!

バトルではギリギリのところで部長の会社に負ける。打ち上げな飲み会を断って、例の喫茶店に行くけど部長もこないメールもこない…あるよねそういう寂しいときって!でも部長があえていかなかったわけじゃないんだよねそういうのってさ!

いあ凄いかわいそうって思うっていうか部長への蛍の凄い愛というかが見えるのが、店が閉店するまでずっと居たっていう健気だよ!涙が出そう。

日曜の朝の部長は洋風ですなあ。コーヒーだよ。どっかを探して車で移動する部長。高速道路のって、しかもその服なんですか?!都内M区って目黒区だと思うの私だけだろうか…

一方蛍の日常はというと…ごろごろして部屋が散らかってるところまでは一緒かと思いきや、いかんと気合を入れて片付け掃除をしだす。いあー成長しましたな。自立したね!

携帯に写った桜の写真、その後ろの木はもう葉っぱだね。気合をいれて掃除をする蛍を見るとなんか明るい展開が待ってそうでほっとしました。これでハッピーエンドじゃなかったら許さないし…。

蛍が自分で料理するようになったんだー、だけではなくてだな。自分なりに自分を保つ方法を覚えて、凹んでも頑張って立ち直っていけることに気付いたんだね…!!

近くに足湯のあるN市ってどこだあああwとか思ってたら、えっ、部長wwww一緒の足湯www

しかも部長は部長で、休日のオヤジスタイルだし。フードつきだし。蛍も日常的スタイルだし。やっぱり何か近いものがあるんだねこの二人…

        • -


とまぁ!ここで12号終わりなので25日が待ち遠しいです。ハッピーエンドにならなかったら泣くよ…。

この後短いページ数でどう展開するんだろう?再告白はどっちから?!結局最後は結婚まで本誌に載れるのか?!それより再会して愛の言葉は交わさないのか?!てゆうかキスくらいはあってもいいだろ?!(@@;

まぁ気になる感じでした。